特集・コラム

あなたの街のスクール紹介!『太陽ぬ荘音楽院』

潮風の薫りと太陽の日差しが似合う街・神奈川県藤沢市。江ノ島や片瀬海岸など、湘南を代表するスポットやビーチを抱え、年間を通して約1,300万人もの人々がこの地域を訪れ、観光やマリンスポーツを楽しんでいます。そんな海のレジャーと切り離せないのが音楽。今回紹介する「太陽ぬ荘音楽院」は、 元々リハーサルスタジオ(太陽ぬ荘スタジオ)として近隣のミュージシャン達に広く知られていました。「もっと地域の人々に音楽を楽しんでもらいたい」と、 スタジオの空き時間を利用して教室を始めました。


studio0717.jpg

リハーサル・レコーディングスタジオとしても営業していることの強みは、本格的な機材を使用してレッスンできること。専門のテクニシャンもいるので、常にメンテナンスは行き届いた状態をキープしている。良い音で練習できることは、上達を早めること間違い無し!

lesson2.jpg
通っている生徒さんは、男女・年令に関係なく幅広い。しかも夜遅い時間まで開講しているので、仕事の帰りにレッスンも可能。また、レッスン用にギターやベースなどの楽器レンタルも用意しているので、手ぶらで来てもOKだ。

 

教室からのPR
湘南藤沢で新しい趣味を見つけてみませんか?
音楽で生活に潤いを!
もちろん本気で上達を目指す方も、現役のプロミュージシャンの音楽に触れることでステップにしていただければ幸いです!一人で悩むより、まずは体験レッスンしてみませんか?
当スタジオはリハスタ・レコーディングも併設しておりますのであなたの音楽ライフの拠点にしていただければと思います。
スタッフ・講師一同、あなたと出会えるのをお待ちしております!
(店長・相澤さん)


 

loby0727.jpg

藤沢駅南口から徒歩4分。南国ムードが漂うロビーは約60帖(!)もあって、ちょっとしたカフェのよう。無線LANも利用できるので、レッスン前後にゆったりと過ごすことができる。また、ライブスペースとしても貸出しているそうだ。

lesson0001.jpg

現在開講しているレッスンはVo、Gt、B、Dr、Key、Saxの6項目。マンツーマンレッスンでは、現役のプロミュージシャンが、生徒一人一人とコミュニケーションをとってカリキュラムを作成したうえでレッスンを行っているので、初心者でも経験者でも、安心して自分のペースで学んでいくことができる。

live2079.jpg
こちらはロビーで開催した発表会ライブの模様。太陽ぬ荘では、レッスン後にそのままスタジオをレンタルし、発表会の練習に入るなんてことも可能。広々としたロビーは、発表会前は生徒さんバンドのミーティングでとても賑やかになるそうだ。

 


太陽ぬ荘音楽院(てぃーだぬそうおんがくいん)
住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-7-8 ビックライズビル3F
TEL:0466-27-4445
営業時間:9:00~29:00※年末年始休業


スクール詳細ページはこちら!
太陽ぬ荘スタジオHPはこちら!

 

 

 


 


掲載教室募集中!

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!サックス奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ドラム奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ギター奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ウクレレ奏法編

モバイルQR

バナー

  • スタジオ検索サイト さがスタ
  • 楽器と機材検索サイト デジマート