特集・コラム

あなたの街のスクール紹介!『iG-music school』

Jリーグの強豪・鹿島アントラーズのホームタウンとして、サッカーファンにはすっかりお馴染みの茨城県鹿嶋市。戦後の高度成長期を支えてきた重化学コンビナート建設により、街は発展を遂げますが、心の拠り所は常陸の国の一の宮・鹿島神宮。古き良き伝統も、新しい文化も、どちらも大切に育む人々の暮らすこの地域で、「iG-music school」は音楽を演奏することの楽しさを伝え始めています。

主宰の五十嵐さんは「最初は鹿島の中学校で吹奏楽を教えることから始まりました。地元の方々のご協力でこの地でスクールも開くことが出来、なんとか恩返しをしていきたいと思っています」との事。地域の人たちの思いに応えるべく、真摯な指導で評判のレッスン、ぜひ一度訪れてみてはいかがですか。

 

iGレッスン風景.jpg 開講中のレッスンは、鍵盤・管楽器、ギター・ベース、ドラム、作曲・アレンジ。各コース、ジャズ界の注目株のミュージシャンが、実戦を元にした独自のレッスンを展開。初心者でも手軽に音楽に親しめるよう工夫されたレッスンが地域で評判だ。


iG合宿1.jpg

 

 

おススメのレッスンは、ギターとベースのコース。講師・生徒のコミュニケーションが深く、アットホームな雰囲気で学べます。生徒同士でお互いに伴奏を付け合ったりしながら、実際のセッションを楽しむような感覚でテクニックも身に付きます。もちろん、講師も個別にフォローしていくので、自分のペースもしっかり守れます。


ClubJB外観1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iG-music school 

住所:茨城県鹿嶋市下塙1235-2 Club-JB
TEL:090-1456-9541
営業時間(定休日):
毎週日曜日13:00~22:00(第5週は定休)

 

 

⇒スクール詳細ページはこちら

⇒オフィシャルHPはこちら

※東京でも習えます!
⇒iG-music school東京の詳細はこちら

 

ClubJB外観2.jpg
のどかな自然に囲まれたスタジオClub-JBにて開講している。2Fはダンスフロアになっていて、ライブや発表会なども行っている。駐車場も広く生徒さんは大助かり。都内や大きな街に通わなくてもジャズやポップスが学べる近隣では唯一の教室です。


発表会2.jpg
発表会や年2回の合宿など、他のクラスや生徒同士で交流する機会が数多いのも本スクールの特徴。互いに刺激し合うことで上達はいっそう早まる事はもちろん、音楽にどっぷり漬かれる空間を楽しみにしている生徒も多いとか。

 



教室からのPR
教室PR回答者ピンナップ .jpg


【土屋寛彰(ギタークラス講師)】
僕たちのスクールの目的は地域の音楽文化発展への貢献です。その為スクール以外にも地元や近隣の小中学校での演奏や指導、イベント協力、海外や著名アーティストを招いたライブの主催など大都市圏に引けを取らないような本格的な活動もしてきました。
少しでも多くの皆さんに音楽の素晴らしさを知ってもらいたい、そして地域の活力に変えてもらいたい、スタッフ一同そのように考え最大限の努力をしています。例えば代表の五十嵐は毎回レッスンに必要な譜面や音源を生徒全員分作成して指導にあたっています。これは小さな教室だから出来ることでもありますが、決して簡単なことではありません。生徒の皆さんもその思いに応えるかのように真剣に取り組んで下さっていますし、何より皆さんとても良い笑顔をしています。僕はそんな皆さんの姿を見ていると「この仕事をしていて良かった」と思います。音楽って限られた誰かの為のものじゃないですからね、矛盾するみたいですが皆が好きな音楽を好きなように楽めたら最高だと思いませんか?その為のお手伝いをさせてもらえたら、僕たちも最高です!是非僕たちと一緒に音楽しましょう!






 

 


 

掲載教室募集中!

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!サックス奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ドラム奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ギター奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ウクレレ奏法編

ヤル気に答える!レッスン・スクール・ガイド

ピアノスクールガイド2012

パーカッション・スクール・ガイド

モバイルQR

バナー

  • スタジオ検索サイト さがスタ
  • 楽器と機材検索サイト デジマート