特集・コラム

あなたの街のスクール紹介!『GIZAクリエイターズスクール』

倉木麻衣や小松未歩ら数多くの才能を見出してきた関西発のレーベル、GIZA studio。そのGIZA studioが直接運営し、若きアーティストの卵たちが原石に磨きをかけている場所が、今回紹介する「GIZAクリエイターズスクール」さんです。スクールがあるのは大阪市西区堀江。趣向を凝らしたカフェやセレクトショップが並び、センス溢れる大人の街として今注目のスポットです。都会のど真ん中にありながらも周囲の喧騒からちょっと離れて静寂が広がるこの街は、音楽ともしっかり向き合え、アーティストに必要な実力とともに感性も磨けそう。スターを目指す生徒さん達とそれを支える経験豊富なスタッフ陣、それぞれの夢が溢れているスクールの内部をちょっと覗いてみましょう。


スクール内部_ロビーjpg.jpg

階段を上がると広々とした待合ロビーが待っています。ゆとりもあってオシャレな空間は生徒さんにも大好評で、レッスンの予復習はもちろん、担当講師や仲間とのミーティングなど広く活用されているとの事。ここで気分を落ち着かせてレッスンに臨めば、上達間違いなし!

スクール内部_レッスン室DTM.jpg

レッスン室やスタジオは、レッスンで稼働していない時間帯は、生徒さんは自由にレンタル可能。個人練習で利用するのはもちろん、バンドでのアンサンブル練習、さらには楽曲の制作作業など、様々な音楽活動においてフル活用できる(写真はDTMレッスン室)。

GIZAsasikae.jpg
交通アクセスもよいので、レッスンに来たついでに大阪市内の観光や買い物を楽しむ遠方からの生徒さんも多いとの事。現在「短期集中レッスン」の受講生を募集中(10月まで)。自分の都合に合わせて自由にレッスンを予約できるシステムは、忙しい方におススメ。詳細はスクールHPでチェック!

教室からのPR
GIZAクリエイターズスクールでは「音楽は楽しむもの」を合い言葉に、J-POPやロック、R&B、ジャズ、ブルース、ボサノバ、アニソンなどあらゆるジャンルでレッスンしています。年齢・性別・経験・趣味・志向も関係なく、講師とじっくり向き合って音楽を楽しく追究しています。
レッスンはヴォーカルや各楽器、作曲に関するクラスが開講しており、バンドメンバーを探したり、作曲する人とヴォーカリストが一緒に楽曲制作したり…と、音楽を志す人のコミュニティーの場としても機能しています。
また、ミニイベントや学内ライブを定期的に開催し、音楽を楽しみたい人には日頃の練習成果の発表の場として、本格的にプロデビューを目指す人には自分の経験値アップとステージパフォーマンスを磨く場として、多くのレッスン生が参加しています。レッスン以外のこういった場面で「小さな目標」を設定し、自分の成長ぶりを確かめる事が音楽の楽しさに繋がります。
特にプロデビューを目指す人は、テクニカルな要素の習得だけでなく、やはり経験と実践が大切だと考えています。レッスン生がより多くの現場(ライブ活動・制作楽曲の披露など)を経験できるよう、講師も指導を重ねています。
当スクールでは【GIZA studio】をはじめ、多くの音楽業界でライブやレコーディングを経験したミュージシャンが講師として多数在籍しています。講師が実際に経験し現場で培ったノウハウを、そのままレッスンで提供できる環境を整えています。
音楽をこれから楽しみたい初心者の人も、プロデビューを目指して本格的に学びたい人も、ぜひ一度ギザクリへ足を運んでみて下さい。
講師・スタッフ一同、お待ちしております♪

GIZAクリエイターズスクール
小越さん(事務局スタッフ) 









 

スクール外観.jpg

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋駅」3番出口からすぐ。周囲にはオシャレなカフェやショップも多数あります。一見セレクトショップかと思わせるエントランスに、アーティスト気分もグッと高まります!

スクール内部_レッスン室Vo.jpg

ビルの4~8階が全て専用のレッスンルーム。ヴォーカル・各楽器・作曲・DTMの各レッスンルームのほか、ダンスレッスンやライブイベントに使用しているスタジオ、簡単なレコーディング作業ができるプリプロルームなども併設している(写真はヴォーカルレッスン室)。

GIZAsasikae2.jpg

現在開講中のコースは10項目。好きな曲を気軽に楽しみたい方から、しっかりとした基礎や表現力を身に付けたいプロ志向の方まで、年齢・性別・経験問わず幅広い層の生徒さん達がここでレッスンを受けている。プロの現場で活躍する講師陣がしっかりサポートするので安心だ。

発表会風景2.jpg
愛内里菜、GARNET CROW、doaなどを世に輩出した【GIZA studio】がスクールをバックアップ。本格的にデビューを目指す人向けの「定例オーディション」は年2回開催。また、練習成果を発表できるライブや、生徒が出演できるミニイベントなど、生徒になると様々なチャンスがある。



スクール内部_受付.jpg


GIZAクリエイターズスクール

住所:〒169-0073 大阪府大阪市西区北堀江2-2-27
TEL:06-6536-2111
営業時間(定休日):月曜12:00~19:00、火曜~金曜12:00~21:00、
土曜11:00~19:00、日曜12:00~18:00
(日曜・祝日は一部定休)


⇒スクール詳細ページはこちら

⇒オフィシャルHPはこちら





 

 


 

掲載教室募集中!

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!サックス奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ドラム奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ギター奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ウクレレ奏法編

ヤル気に答える!レッスン・スクール・ガイド

ピアノスクールガイド2012

パーカッション・スクール・ガイド

モバイルQR

バナー

  • スタジオ検索サイト さがスタ
  • 楽器と機材検索サイト デジマート