特集・コラム

あなたの街のスクール紹介!『スガナミミュージックサロン目黒』

都会の喧騒と静寂が同居する街・目黒。JR・東急・東京メトロと、多くの路線が乗り入れている駅周辺は、オフィスやショップが入ったビルが毅然と並んでいますが、駅から東に歩けば国立科学博物館付属自然教育園の緑が目を癒し、西に歩けば目黒川の流れが耳を癒してくれます。川沿いの桜並木は都内でも有数の桜の名所として知られ、春になると桜を楽しむ多くの人々で賑わいを見せます。そんな目黒駅周辺を訪れる人々に、音楽で、心に癒しを提供してくれる「スガナミミュージックサロン目黒」さんを紹介します。

 

gaikan.jpg

目黒駅西口を出てわずか1分、駅前の横断歩道を渡ってすぐのビル(写真上)の7階に教室があるので、会社や学校の帰りなど、時間を有効に使いたい方々にはとても嬉しい近さ。また、駅前で安全・安心ということで、女性のかたや子供達も安心して通えるのもGOOD!!

band.jpg
レッスン時には楽器をレンタルできるので、楽器を持っていない初心者や、用事が重なり楽器を持ち運べない時など、手ぶらでサロンに来てもOK。また、楽器購入時のアドバイスやサポート、修理なども受け付けてくれるのは、系列に楽器店があるスガナミさんならではだ。

 

stringsroom.jpg
現在もっとも人気のレッスンは、日曜日に開講中のバイオリンのグループレッスン。以前から要望も多く、開設した途端に申込みが殺到したとのこと(!)。また、二胡や三味線・クラシックオルガンなどの他では見かけないレッスンや、定番の「はじめてピアノコース」も人気です。


教室からのPR
当会場では、大人の方向けの教室以外に、お子様向けのレッスンも行っております。「子どもと一緒にピアノを習いたい」というお母様や、「自分も若い頃を思い出してやりたくなった」とドラムを始めるお父様など、ご家族でレッスンに通われる方もたくさんいらっしゃいます。家族で楽しんで、もっと充実した音楽生活を送りませんか?
(大人の音楽レッスン担当スタッフ:坂本さん)

sakamoto.jpg

 

レッスン科目は、ボーカル、ゴスペル、キッズゴスペル、エレキギター、アコースティックギター、エレキベース、ドラム、ジャズドラム、はじめてピアノ、ポピュラーピアノ、クラシックピアノ個人、ジャズマスターコース、音楽学校受験コース(ピアノ実技)、音楽学校受験コース ソルフェージュ、ウクレレ、クラシックギター個人、ボイストレーニング、ビッグバンド、トランペット、サクソフォン、トロンボーン個人、フルート、クラリネット、バイオリン、チェロ、まずはお試し!はじめての3ヶ月コース、津軽三味線、健康と歌  ヤマハウェルネスプログラム、健康と音楽 ヤマハウェルネスプログラム、RIE講師のジャズボーカルレッスン、シャンソン、エレクトーン個人、クラシックオルガンと、多種多様なバリエーションを誇っている。

uketuke.jpg

平日は朝の10時から夜22時まで営業。開講中のコースは現在52コース(!)もあり、時間帯やジャンルなどあらゆるニーズに対応可能。幅広い年代・様々な職業の方々が自分のペースで通っている。自分に合ったレッスンを探したい人は、受付(写真上)で相談してみよう。


pianoroom.jpg
多数あるレッスン室は、空き時間が出た場合、個人練習用に借りることができる。住宅事情などで自宅で音が出せない生徒さんにはとても大好評とのこと。また、発表会やライブなどの直前は、自主練習する熱心な生徒さん達で賑わっている。


lobbymeguro.jpg

 

レッスン前後は開放感のあるロビーでリラックス。予復習するかたはもちろん、生徒さん同士で音楽や楽器の話に花を咲かせているかたも多いとか。上達を喜び合いつつ交流を深め、その後の発表会やライブなどに一緒に参加するケースもあるそうです。


スガナミミュージックサロン目黒

東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒7F
TEL:03-5434-7441
営業時間:月曜~土曜 10:00~22:00 
日曜 10:00~18:0


→スクール詳細ページはこちらから!

→オフィシャルHPはこちらから!


掲載教室募集中!

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!サックス奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ドラム奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ギター奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ウクレレ奏法編

モバイルQR

バナー

  • スタジオ検索サイト さがスタ
  • 楽器と機材検索サイト デジマート