特集・コラム

あなたの街のスクール紹介!『ジャパンO・N・Oミュージックアカデミー』

東京都新宿区百人町。JR新大久保駅と大久保駅を結ぶ大久保通りを含むこの一帯は、活気溢れるコリアンタウンとして、グルメ・ショッピングと、日夜多くの人々が訪れる街として全国的に有名です。この百人町は、古く江戸時代はツツジの名所として、そして明治以降は実は楽器の街として知られていたのはご存知でしょうか。そんな、音楽には深い縁を持つこの街で、歌や楽器の持つ力の素晴らしさを真摯に伝え続けている「ジャパンO・N・Oミュージックアカデミー」さん。プロを目指す方から、自分のペースで音楽を楽しみたい方まで、個人の目標を親身にサポートするレッスン・スタイルは、生徒さん達からも大好評。そんなスクールの魅力に迫ってみました。


lessonvocal2.jpg

開講中のレッスンは8項目。生徒さんの年齢層は中学生から50歳代までと、幅広い層の方々がアカデミーを訪れます。「カラオケが上手くなりたい」という趣味の方も、「プロになりたい!」という方も、担当講師と個々に目標を定めてしっかりサポートします。

guitarlesson.jpg人気のギターコースは、グループレッスン(初心者向け)、個人レッスン(プロ志向)があります。ヴォーカルレッスンには定評のあるジャパンO・N・Oアカデミーでは、基礎から応用までじっくり実力をつけていき、弾き語りにチャレンジする方も多いとか。

lobbyono.jpg
ロビーには、
生徒さん用のPCが設置してあり、インターネットで楽譜を探したり、曲の視聴等が可能。楽器やレコーディング機材も置いてあるので、練習や本格的なレコーディングも可能。また、レッスンブースのレンタルもしているのでレッスンが無い時などでも目的に合わせて利用できるそうだ。




 

教室からのPR
JOMAのボーカル講師の小野です!
JOMAの講師陣は皆現役のプロです。ですから、今のミュージックシーンを即座に反映させていますので、今現場で主流となっている歌い方も取り入れながら基礎的な発声から高度なテクニックに至るまで幅広く対応する事が可能です!また、声の事、歌の事に関しては決して妥協せず、とことんあなたの音楽に向き合っていき、親身になって相談に乗る面倒見の良さ。また、聴いている人に伝わる歌を歌える様にするテクニックには自信があります!現場の空気を伝えながら、歌詞を大切に!明るく、楽しく、歌を上手くする!をモットーにしています。必ずや今までとの声の違い、歌い方の違いを実感できると思います!

ジャパンO・N・Oミュージックアカデミー
ボーカル講師 小野 修 (写真右)


⇒スクール詳細ページはこちら

⇒オフィシャルHPはこちら









 

tatemono.jpg

JR総武線大久保駅からは徒歩3分、JR山手線新大久保駅からは徒歩6分と、会社や学校帰りに通うにはとても便利な立地条件。副都心・新宿からもほどなく近いので、レッスン前後に生徒さん同士で連れ立ってショッピングやグルメを楽しむ生徒さんも多いとか。


lessonvocal.jpg

 

ボイストレーニングレッスンでは、自分が楽しく!を基本に、幅広いジャンルのヴォイストレーナー達から指導が受けられる。初心者からプロを目指す上級者、プロダクション所属者など、多くの生徒さんが通っている。また、遠方の方向けに通信コースもあり、全国に受講者がいるそうだ。

live.jpg
アカデミーでは、毎月「JOMA LIVE」を開催し、生徒さんに発表の場を設け、外部や関係者へのアピールができる場を設けている。オーディション形式の「STAGEⅠ・Ⅱ」、誰でもエントリー可能な「JOMA PRESENTS LIVE」、「JOMA Christmas LIVE」や「ミュージカル&クラシックコンサート」、「オリジナル限定LIVE」など、様々なライブでアピールができるのは、このアカデミーが人気がある秘訣でもある。

 

 


ono.jpg

ジャパンO・N・Oミュージックアカデミー 

住所:〒169-0073 東京都新宿区百人町2-26-5 マイルドビル6F
TEL:03-3227-2585
営業時間(定休日):平日14:00~22:00 日曜11:00~22:00 (定休日:水曜日)





 

 


 

掲載教室募集中!

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!サックス奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ドラム奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ギター奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ウクレレ奏法編

モバイルQR

バナー

  • スタジオ検索サイト さがスタ
  • 楽器と機材検索サイト デジマート