特集・コラム

あなたの街のスクール紹介!『ヴァンキッシュミュージックスクール』

24時間眠らない街・池袋。新宿や渋谷と並び称される副都心として発展し、ビジネスはもちろん、ショッピングやグルメ、アートなど、幅広い層の人々がこの街を訪れます。多くの路線が乗り入れる池袋駅を中心に街は広がり、様々な表情を見せながら日々進化を続けています。そんな池袋の街の中心に位置しながらも、喧騒から離れて音楽に没頭で きる空間として多くの音楽人に愛され続けるのが、今回紹介する「ヴァンキッシュミュージックスクール」です。

lobby.jpg

池袋駅西口から徒歩5分。周辺に広がる繁華街の賑やかさを忘れてしまうような静寂なエントランス。通勤・通学の帰りに通う生徒さん達は、ここに入った瞬間に気分が落ち着き、音楽モードに切り替えられるそうだ。

studio2.jpg

レッスン室(スタジオ)は全部で3室。楽器レンタルも可能なので、手ぶらで来校しても全然OK!池袋という場所柄、レッスン後にショッピングやグルメを楽しみたい生徒さんも多いらしく、楽器レンタルのシステムはとっても重宝されているそうだ。

student2.jpg

このスクールの最大の特徴は、有名アーティストのツアーやレコーディングなどを多数掛け持つ現役のミュージシャン達が、生徒個々のレベルや希望に合わせてカ リキュラムを考え、丁寧に教えてくれる点。たとえば初心者の生徒さんには基礎からまず教え、上達の過程で発生する苦手なテクニックを克服するための方法な どを伝授。プロを目指す生徒さんには、現場で絶対に必要とされるテクニックや知識な

どを伝授します。

 

教室からのPR

代表 下野ヒトシ

ヴァンキッシュは、音楽の仕事を目指したい方には最適の学校です。
プロになるために音楽学校に通う上で大切な事が3つあります。
1,長期に渡りだらだらとかよわない。1年~1年半が限界。
2,学校で勉強する事は、一流のプロに習う事。
3,卒業後のサポートをしてくれるような音楽業界でのリンクがある講師を選ぶ。
このことからヴァンキッシュは全ての要素を満たした最適のプロ育成学校です。



ヴァンキッシュミュージックスクールでの学科は、ヴォーカル、ギター、ベース、ドラム、アンサンブル、イヤートレーニング・ソルフェージュ、DTM、作編曲、プロ育成、DJ短期、DJレギュラー、キッズピアノ、音大受験ピアノ、ピアノと豊富なラインナップ。さらに講師は第一線で活躍中の豪華メンバー。メジャーアーティストのツアーメンバーや、オリコン1位を獲得しているJ-POPシーンのヒットメーカー等々のアーティストを講師として迎えている。

studio1.jpg

レッスンはプロ仕様のスタジオを利用して行います。レコーディングやデモテープ制作でこっそり利用しにくる第一線のアーティスト達も多いとか。通っているうちに、憧れのミュージシャンに偶然出会えるチャンスも!?

student.jpg

生徒さんは10代後半の学生から40代の会社員まで幅広い世代の方々が通っているそうです。現在一番人気のレッスンはベース。スクールの代表でもあり、現役 プレーヤー・プロデューサーとして活躍中の下野ヒトシさんによるレッスンは、これまでも数多くのプレーヤーを育ててきた実績もあり大人気。レッスンでは、楽 器の演奏技術だけでなく、プロになるために必要な知識、バンドのまとめ方、進路相談など、多岐にわたるアドバイスを受けられます。ベース以外では、理論を 学ぶ上でも作曲する上でも役立つピアノも人気で、音大受験対策も可能です!











『ヴァンキッシュミュージックスクール』

東京都豊島区池袋2-38-12 ウエストコート21 205
営業時間:11:00~23:00(無休)


このスクールの詳細情報はこちら!

掲載教室募集中!

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!サックス奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ドラム奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ギター奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ウクレレ奏法編

モバイルQR

バナー

  • スタジオ検索サイト さがスタ
  • 楽器と機材検索サイト デジマート