特集・コラム

あなたの街のスクール紹介!『スガナミミュージックサロン町田』

東京と神奈川の境目に位置し、交通の要所として、商都として、そして自然も大切にして発展してきた町田市。平日・休日問わず、近隣から多くの人が訪れる街です。その町田市で、音楽を通して地域の人々の生活に密着し、潤いと安らぎを提供してきた「スガナミ楽器」が、2008年12月にオープンした素敵なサロン、「スガナミミュージックサロン町田」を紹介します。

小田急線町田駅北口からなんと徒歩1分!地下道を使えば、大事な楽器も雨に濡らさずに来れるというありがたい近さ。通勤、通学、買い物などの帰りにもふらっと立ち寄れる気軽さです。レッスン用に楽器無料レンタルもしてくれるので、手ぶらで来てもOK!

教室からのPR

音楽を楽しんでいらっしゃる方、聴いてばかりでなくご自分で歌ったり、演奏したりしてみませんか。難しそうに見える楽器も習ってみると意外に簡単、音楽経験がなくても大丈夫です。2008年12月にオープンして以来、たくさんの方にご入会いただいておりますが、そのほとんどが初めて楽器を触ったという初心者の方です。

「楽器持ってないけど大丈夫?」という方、当サロンではレッスン時の楽器は無料貸し出ししております。会社帰り・学校帰りで楽器を持っていけないという方は、お気軽にご利用ください。
また、せっかく習っても、家で音が出せなくて練習できないとお困りの方は、練習室を会員価格でご利用いただけます。(店長:青木さんより・写真中央)

楽器に興味のある方、やろうかどうか迷っている方、とりあえず体験レッスンを受けてみてください。きっとステキな音楽との出会いが待っています。

住所:東京都町田市森野1-37-1 POPビル3F
TEL:042-710-6002
営業時間(定休日):10:00~22:00(祝日定休)

スクール詳細ページへ

全部で16あるレッスン室は、各楽器やコースの特性に合わせて設計されており、とても快適。また、会員の方には個人練習用にも貸出(30分105円~)しているので、自宅で思いっきり音が出せない方や、レッスンの予復習をしたい方などに重宝されています。

 

現在開講している30近いレッスンのなかで、一番人気はピアノ。年齢・性別を問わず多くの方々がここに習いに足を運んでいます。また、サックスやバイオリン、ストレス発散にドラムなども人気のあるレッスンです。サロンのすぐ近くには系列の楽器店もあるので、初心者の方が初めて楽器を購入する際など、講師の方と一緒にお店に行って選んでもらえたりアドバイスをもらったりすることができます。

 

ロビーも広々としているので、レッスン前後にリラックスした時間が過ごせます。楽譜やテキストを読んだり、講師や仲間と団欒したり…近隣から幅広い年代の方々が数多く集まるという、地域密着型サロンならではのコミュニケーション・スペースです。

 


掲載教室募集中!

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!サックス奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ドラム奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ギター奏法編

人気教室の講師が動画でワンポイント・アドバイス!ウクレレ奏法編

モバイルQR

バナー

  • スタジオ検索サイト さがスタ
  • 楽器と機材検索サイト デジマート