特集・コラム

ボーカル編:本番で実力を発揮する方法

本番のステージは何回経験しても緊張しちゃうもの。でも、いいんです、緊張しても。

ほどよい緊張感はパフォーマンスに良い影響を与えてくれます。ただガチガチになりすぎちゃうのはやっぱりマイナスです。せっかくなら自分も楽しみたいし、お客さんにも楽しんでもらいたいですよね。

そこで、今回は『あなたにぴったりの練習法が必ず見つかる! ヴォーカル上達Q&A』という本で、緊張をほぐして、ステージを楽しむ方法を教えていただきましょう。

(下の画像はクリックで拡大します)

keion_v3_vocal_01.jpg

(下の画像はクリックで拡大します)

keion_v3_vocal_02.jpg

(下の画像はクリックで拡大します)

keion_v3_vocal_03.jpg

(下の画像はクリックで拡大します)

keion_v3_vocal_04.jpg

(下の画像はクリックで拡大します)

keion_v3_vocal_05.jpg

(下の画像はクリックで拡大します)

keion_v3_vocal_06.jpg

(下の画像はクリックで拡大します)

keion_v3_vocal_07.jpg

keion_v3_vocal_08.jpg
keion_v2_vocal_09.jpgこの本に教えてもらいました

『あなたにぴったりの練習法が必ず見つかる! ヴォーカル上達Q&A』

■橋北哲哉 著■CD付き■定価(本体1,800円+税)

著者の橋北哲哉先生は、シンガー、俳優、声優など、さまざまな職業の方にレッスンを行っているヴォイス・トレーナー。その豊富な経験から生まれたのが本書。ヴォーカリストを目指している方が悩んだり、疑問に思ったときはぜひこの本をのぞいてみてください。また、橋北先生のレッスンを受けてみたい方は下記のURLをチェックしてみましょう。
ミエルズ ヴォイストレーニング:http://hashikita.jp/

■詳細はコチラ:https://www.rittor-music.co.jp/product/detail/3115317108/

特集 「文化祭を楽しもう!」

『軽音マガジン 2017 Vol.3』 トップ・ページへ