特集・コラム

軽音マガジン 2017 Vol.1

keion_logo_610_RGB_.png 創刊しました!

『軽音マガジン』は
高校軽音楽部のスキル向上を
サポートするフリーペーパー

全国2000校以上へ
絶賛配布中です

しかも!

PDF版とWeb版もあります!
ぜひ、ご利用ください

keion_banner_giza_650_web.jpg
特集
「はじめてバンドを組んだなら」

■ [ボーカル編]
“すぐに歌がうまくなる”時短練習法

■ [ギター編]
コードの覚え方にはコツがあります

■ [ベース編]
指弾きがオススメですよ

■ [ドラム編]
「足」を使えるようになりましょう

■ [キーボード編]
まずは3つのコードを覚えましょう

■ [作曲&アレンジ編]
曲の「構成」には「王道パターン」があります

特別連載
「バンド・サウンド向上委員会」

■ episode 1
スピーカーを“良い音”で鳴らす方法、教えます

連載企画
先輩!教えてください!

音楽学校メーザー・ハウスの
卒業アーティストの方にお尋ねしました

■ 「バンドで曲作り」どうしてますか?

大阪音楽大学の特任准教授の方にお尋ねしました
■ 「映画音楽」ってどうやって作るんですか?

東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校
東京スクールオブミュージック専門学校渋谷の先生に
お尋ねしました
■ 「演奏動画」の上手な撮り方、教えてください!